茶色い沼からこんにちは

めせもあ。(MeseMoa.)の茶色担当の人をひっそり推してる女性の一人遊びです

推しがセンターを獲得した話

MeseMoa.初のホールツアーも終了し、蝉の声も高くなってきた今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 先日のホールツアーでは応援合戦という新しい観客参加型の演目が加わりましたね。 観客が良いと思った演目に投票するイルミィ賞、ホール関係者…

ニャントスを養いたいけど無理だなって思った話

もしもニャントスを飼ったなら…… この記事はMeseMoa.茶推しニャントス好きのちょっと高ぶった思いをぶつけただけの妄想記事です。本当にすみません。 耳と手足が茶色いシャム猫系雑種のニャントス。すらりとした手足と尻尾の美猫だ。 「きみは本当に可愛い猫…

状況が許すなら何度でもMeseMoa.のホルツを観たほうが良いって話

こんにちは。 ホルツって単語の意味が最初わかんなくて「ホルツ」ってどこぞの会場名なんだと思ってた人です。 埼玉文化ホルツとか熊本ホルツ会館みたいな感じ? 違うのかよ、じゃあホルツって何さって人のためにまず言いますね。 ホルツ=ホールツアーです。…

MeseMoa.写真集と6月6日

今日は池袋にて写真集のリリースイベントがありましたが、みなさますでに手に取られましたでしょうか? 私は今日まさに買って帰ってきました。まだ特典のCD-ROMは見てないけど とっても重量感のある写真集でした(物理含む)。 メンバーそれぞれ違う魅…

弱い音も大事だよって話。

数年前の春、口が開かなくなりました。昔からよく顎関節症になっていたので気にしませんでした。 次に、突然肩があがらなくなりました。痛み止めと湿布で落ち着きました。 さらに、左足の付け根が痛く歩けなくなりました。それも痛み止めと湿布で落ち着かせ…

推しのコート姿が好きだという話。

MeseMoa.になってからの推しの初ブログはドラッグストアで頭痛薬を手に取ったときに投稿されたのですが その頭痛薬が特価、しかも糖衣!!糖衣!! 糖衣、砂糖という甘い甘い衣を身にまとって口当たり優しく頭痛を癒してくれる(けど胃には優しくな…

茶推しが2016年を替え歌して振り返ってみたin風呂

こんばんは。唐突に思いついたのでおいておきます。 日本全国酒飲み音頭(歌:バラクーダー)替え歌 www.youtube.com 「2016年ひっそり茶推し音頭」 ♪推しを愛でる愛でるぞ 推しを愛でるぞ 1月はDANJIで推しを愛でるぞ (♪繰り返し) 2月は茶推し…

2014年秋に初めて「野崎蘭千代」の名前を見たあの日、私はこんなストーリーだと思っていた

こんにちは。年の瀬ですね。 さて、先日野崎蘭千代さんが日替わり写真に登場(文章のみ)したということで思い出してしまいました。まだビジュアルも公開されず「蘭千代の話」 ch.nicovideo.jp も公開される前の2014年の真夜中。 野崎蘭千代とはどのような…

ココロノ悪魔(クソリプへの欲求)

こんばんは。 突然ですが皆さんは推しのリプにどうしようもないリプ、いわゆる巷でいうところのクソリプをしたくなるときはありますか? はい、私はあります。 しかし私はイイ年齢の大人。常識と真面目さと落ち着きという着ぐるみを着て生活している妙齢の女…

茶推しA (中森明菜さんの少女A替え歌)

上目づかいで コッソリ観ている 鋭いあなたの 視線が眩しいわ キングブレードに 茶色を巻いて 公式出るまで 茶サイは作ってあげる いわゆる普通の むすめん。ヲタだわ 私たちのこと 知らなすぎるのあなた 年齢高めは 仕方ないけど 似たようなこと 誰でもして…

「悲しみサイリウム」(悲しみフォトグラフが推し変の歌という噂を聞いて作成)

チェキチェキあーっ!(←推し変発見) チェキチェキあーっ! ファンサしても目が合わない ボヤけた最近の僕らの関係 どうやら君の瞳は 隣のアイツにオートフォーカス どうしたら 引きとめられる やめて やめて あんなに楽しく話したチェキ会と 同じ 声で 他の…

むすめん。ライブツアー初参戦から沼生活まで

初参戦から沼落ちまでを語ろう。 前回の記事で述べている通り、2014年8月東京公演の前に宇都宮公演への急遽参戦することにした私。 ここで、私が今までに熱狂的に好きになった人たちを挙げよう。 木根尚登、小沢健二、奥田民生(ユニコーン)、オードリー若林…

ニコ動初心者がむすめん。にハマるまで。

2009年から私のニコ動歴が始まる。遅咲きである。 オードリー若林が好きだった私は過去の「告っちゃ」「そらを見なきゃ困るよ」等の番組やオードリー若林ブログ「どろだんご日記」を探すためにインターネットを徘徊し、たどり着いたニコニコ動画。登録?なん…