茶色い沼からこんにちは

めせもあ。(MeseMoa.)の茶色担当の人をひっそり推してる女性の一人遊びです

誰にでもそれぞれの「36号線」がある話

「野崎さんは去年、エゾザクラを見ることが出来ただろうか」 2016年の春。自転車を漕ぎながら、咲き誇るソメイヨシノを見てぼんやり思った。 北海道で桜が咲くのはゴールデンウィークの時期。野崎さんが上京したのは3/31。 上京一年前、中野サンプラザ前のツ…

素直にワクワクしなかったことを後悔した話

我らのお台場パレットタウンが営業終了した。我らとは何事か。そう言われると困るんだけど、我らとは「むすめんばー()だった我ら」のことだ。 いや、そんな呼称を自ら名乗ったことないけど。むすめん。(現MeseMoa.)とお台場は関係が深い。 そう、かつて生誕…

愛猫の死と「庭の樹」

今週のお題「わたしのプレイリスト」 2年前の7月。愛猫を亡くした。16歳だった。 6月末日に突然具合を悪くし一週間近く入院をして、回復の見込みがないので自宅で看取ることにした。退院した翌日、家族に見守られて愛猫は逝った。 苦しむ姿を見せず、獣医師…

MeseMoa.幕張メッセ公演と35歳になった推しの話

今回のライブに行けなくても、またライブはあるから。 そう言えていたのは一年以上前の話。 MeseMoa.の幕張公演は開催されるかどうか本当に綱渡り状態だった。 開催できたことは奇跡だと思った。暴風雨さえ彼ららしいと思った。 二階正面のスタンド席、後ろ…

2020年が終わるので推しのことを語る話

こんばんは。茶推しです。 正直、なんだかよくわかんないうちにもうすぐ2020年が終わろうとしています。 実感がないまま桜が咲いて散って、いつの間にか半袖を着るようになって ふと気が付けば銀杏が黄色い絨毯を踏み、今はもうコートを着て北風の中通勤して…

魔法のステージと谷口吉田の話(野崎弁当ソロライブ)

5/26 野崎弁当さんのオンラインソロライブが行われた。 株式会社DD所属アーティストが日替わりで一時間ずつ(研修生は30分)枠を与えられて、セトリから衣装まで一人で考えて披露するライブ。その中の一枠だ。 ご本人がセトリと内容について語ってるので大丈…

烏合の衆と烏合之衆とMeseMoa.の話

どうもこんにちは。 今月は美容院行くので髪型に悩む烏合の衆の中の一人です。ロングヘアにするかセミロングにするか……。 ※烏合の衆……規律も統制もなく、ただ寄り集まっているだけの集団。 秩序のない人々の集まりや軍勢にいう。 からすの集まりが無秩序でば…

アイドルを続けてくれていることに感謝する話

今週のお題「アイドルをつづる」 私の推しているアイドルはMeseMoa.の野崎弁当さんです。 今でこそ、武道館を目指して職業アイドルとして邁進しているMeseMoa.さんですが 始まったばかりのころはそれぞれが別の仕事を持ち別の場所に住んでいた 「アイドル気…

野崎弁当は魔法を使えるって話。

こんばんは。茶推し(MeseMoa.野崎弁当さん推し)界を棲みかにしているケンミジンコ的な何かです。どうも。 さて、先日ツアーファイナルが終了しました。 とはいえ、終了したのは2018年のであり終わりがくれば始まりがある。2019年ホールツアーが発表されまし…

ぜあらる。さんの話

どうも、茶推し(MeseMoa.野崎弁当推し)界の隅っこで澱んでいる有象無象です。 今から約4か月前、MeseMoa.全国ツアー2018「Maze №9」神奈川公演に参加してきました。(8/11) その会場は「横浜ベイホール」。 二年前からファンとしていらっしゃっている皆…

野崎弁当1st写真集「野崎さん」をネタバレせずにレビューしようと試みる話

今日も~社畜社畜!! おはようございます、こんにちは、こんばんは。 MeseMoa.リーダー白服さん MeseMoa.の茶色担当野崎弁当さん 1st写真集発売おめでとうございます!! あえて1stと付けた理由は、きっとこの先2nd3rdと続くであろうことを期待── 期待、…

初めましての方へ MeseMoa.フリーライブ(フリラ)とチェキ会の話

こんにちは。しがない茶推し(MeseMoa.野崎弁当さん推し)です。 中村優一さんとの仲良しさで野崎弁当さん及びMeseMoa.に興味を持たれた方、 お友達に布教された方、欅坂46さんの踊ってみた動画で知った方、 いろんな方がいらっしゃるとは思いますが、 8月25…

ちゃんなか弁当な話

先日の中村優一さんが発信されたタグ #ちゃんなか弁当 。 そして連続投下される中村優一さんと野崎弁当さんのキャッキャウフフな会合。 中村優一さんのファンの方は「アンフェアな月で仲良くなったみたいだけど、この人はいったいどんな人なんだろう」と思っ…

ライブハウスを少しでも快適に楽しむ話(鞄の肩凝り問題対処法)。

こんばんは。6/9ロックの日。MeseMoa.愛知公演2部に野崎弁当ソロを観たくて日帰り軽率してきました。ビバ野崎元年おめでとうございます。 素晴らしい「私が言う前に抱きしめなくちゃね」でした。 むしろ、「私が言う前に抱きしめなくちゃ全員殺す!」くらい…

推しがシングルのセンターになったことに関するとりとめのない話

今週のお題「私のアイドル」 私が人生で初めて好きになった「アイドル」はMeseMoa.の野崎弁当さんだ。 2017年12月31日に野崎弁当センター&プロデュースシングルを発表してから JUNON 2018年3月号単独3ページ、舞台「アンフェアな月」出演 藤田由…

ダンゴムシがチェキ会に行った話

これは9/12放送の「大根弁当のとりあえず何か放送しよっ」第6回を聴いた妄想癖のある茶推しによる妄想ですので 心が広くて、なおかつお時間に余裕のある方のみどうぞ。 あと、この書き手には文章力と画力が著しくかけているので、その点もご容赦いただけれ…

MeseMoa.の「ぬこわーるど」を見たうえで浮かび上がった妄想の話

【むすめん。】すーぱーぬこわーるど 踊ってみた by MeseMoa. 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画 これを踏まえての ch.nicovideo.jp こちらの野崎弁当様ブロマガがあり、そこから派生した妄想です。 だいぶ昔に書いたものを加筆訂正したものになります。 心の…

Mステへの階段~降りるためにはまず登れ!~最終選考にMeseMoa.が残った話。

この夏、私の応援する9人組男子アイドルグループ「MeseMoa.」が 大きな挑戦を始めていました。 それは ミュージックステーション Mステへの階段 ~降りるためにはまず登れ!~|テレビ朝日 降りるためにはまず登れ! サブタイトルが本当に秀逸ですよね。 M…

推しがセンターを獲得した話

MeseMoa.初のホールツアーも終了し、蝉の声も高くなってきた今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 先日のホールツアーでは応援合戦という新しい観客参加型の演目が加わりましたね。 観客が良いと思った演目に投票するイルミィ賞、ホール関係者…

ニャントスを養いたいけど無理だなって思った話

もしもニャントスを飼ったなら…… この記事はMeseMoa.茶推しニャントス好きのちょっと高ぶった思いをぶつけただけの妄想記事です。本当にすみません。 耳と手足が茶色いシャム猫系雑種のニャントス。すらりとした手足と尻尾の美猫だ。 「きみは本当に可愛い猫…

状況が許すなら何度でもMeseMoa.のホルツを観たほうが良いって話

こんにちは。 ホルツって単語の意味が最初わかんなくて「ホルツ」ってどこぞの会場名なんだと思ってた人です。 埼玉文化ホルツとか熊本ホルツ会館みたいな感じ? 違うのかよ、じゃあホルツって何さって人のためにまず言いますね。 ホルツ=ホールツアーです。…

MeseMoa.写真集と6月6日

今日は池袋にて写真集のリリースイベントがありましたが、みなさますでに手に取られましたでしょうか? 私は今日まさに買って帰ってきました。まだ特典のCD-ROMは見てないけど とっても重量感のある写真集でした(物理含む)。 メンバーそれぞれ違う魅…

弱い音も大事だよって話。

数年前の春、口が開かなくなりました。昔からよく顎関節症になっていたので気にしませんでした。 次に、突然肩があがらなくなりました。痛み止めと湿布で落ち着きました。 さらに、左足の付け根が痛く歩けなくなりました。それも痛み止めと湿布で落ち着かせ…

推しのコート姿が好きだという話。

MeseMoa.になってからの推しの初ブログはドラッグストアで頭痛薬を手に取ったときに投稿されたのですが その頭痛薬が特価、しかも糖衣!!糖衣!! 糖衣、砂糖という甘い甘い衣を身にまとって口当たり優しく頭痛を癒してくれる(けど胃には優しくな…

茶推しが2016年を替え歌して振り返ってみたin風呂

こんばんは。唐突に思いついたのでおいておきます。 日本全国酒飲み音頭(歌:バラクーダー)替え歌 www.youtube.com 「2016年ひっそり茶推し音頭」 ♪推しを愛でる愛でるぞ 推しを愛でるぞ 1月はDANJIで推しを愛でるぞ (♪繰り返し) 2月は茶推し…

2014年秋に初めて「野崎蘭千代」の名前を見たあの日、私はこんなストーリーだと思っていた

こんにちは。年の瀬ですね。 さて、先日野崎蘭千代さんが日替わり写真に登場(文章のみ)したということで思い出してしまいました。まだビジュアルも公開されず「蘭千代の話」 ch.nicovideo.jp も公開される前の2014年の真夜中。 野崎蘭千代とはどのような…

ココロノ悪魔(クソリプへの欲求)

こんばんは。 突然ですが皆さんは推しのリプにどうしようもないリプ、いわゆる巷でいうところのクソリプをしたくなるときはありますか? はい、私はあります。 しかし私はイイ年齢の大人。常識と真面目さと落ち着きという着ぐるみを着て生活している妙齢の女…

茶推しA (中森明菜さんの少女A替え歌)

上目づかいで コッソリ観ている 鋭いあなたの 視線が眩しいわ キングブレードに 茶色を巻いて 公式出るまで 茶サイは作ってあげる いわゆる普通の むすめん。ヲタだわ 私たちのこと 知らなすぎるのあなた 年齢高めは 仕方ないけど 似たようなこと 誰でもして…

「悲しみサイリウム」(悲しみフォトグラフが推し変の歌という噂を聞いて作成)

チェキチェキあーっ!(←推し変発見) チェキチェキあーっ! ファンサしても目が合わない ボヤけた最近の僕らの関係 どうやら君の瞳は 隣のアイツにオートフォーカス どうしたら 引きとめられる やめて やめて あんなに楽しく話したチェキ会と 同じ 声で 他の…

むすめん。ライブツアー初参戦から沼生活まで

初参戦から沼落ちまでを語ろう。 前回の記事で述べている通り、2014年8月東京公演の前に宇都宮公演への急遽参戦することにした私。 ここで、私が今までに熱狂的に好きになった人たちを挙げよう。 木根尚登、小沢健二、奥田民生(ユニコーン)、オードリー若林…