茶色い沼からこんにちは

めせもあ。(MeseMoa.)の茶色担当の人をひっそり推してる女性の一人遊びです

推しのコート姿が好きだという話。

MeseMoa.になってからの推しの初ブログはドラッグストアで頭痛薬を手に取ったときに投稿されたのですが

その頭痛薬が特価、しかも糖衣!!糖衣!!

糖衣、砂糖という甘い甘い衣を身にまとって口当たり優しく頭痛を癒してくれる(けど胃には優しくない)。まさに女神のような存在!君無しで長いツアー遠征を乗り切れただろうか、いや乗り切れまい(反語)。

感謝の念を抱きながらポイントカードとともにそれをレジに出して買い物終了。スマホをタッチしてブログを読む。

 

ちょりっす!!

 

えっ、ユッキーナ(現在二児の母)!?

(内容はとてもいかがわしくて素晴らしくて頭おかしくて大好きでした。語弊あり)

 

そんな推しの頭おかしいユーモア溢れるブログも大好きなんですが

同じくらい大好きなのが以前「Google+」「Facebook」に投稿してくださっていたような穏やかなブログ。

その文章は私に冬の早朝を思い起こさせます。

まだ陽が上る前、張り詰めたような寒さ。舞い上がる息の白さ。

 蒼い空に薄くなり始めた月がぽっかり浮かんでいて、夾雑物のない空気は凛として澄んでいる。

そんな時間を想像させる文章なのです。

推しは夏が好きなんですけどね。私はそんなこんなで、冬の野崎さんが殊更に好きなんですね(もちろん、夏に最強バケーションでタオル回してる推しも大好きですよ)。

 

さて、そんなこんなで

私は野崎弁当さんのコート姿がとても好きです。

好き過ぎて、チェキでもいろんな種類のコートを集めています。ふふふ。

ただ、野崎さんのコート姿が好きというだけで、別段オシャンティな人間でもないし特定とか苦手だしコートの種類とかよくわかんないので

そのへんニュアンスを読み取っていただければ甚幸です。

 

 現在、野崎弁当さんは以下の冬アウターを所持しています。

①トラライデビューシングル発売イベント(渋谷)で着用してた紺のPコート(新)

②風待ちハローワールドで着用していたPコート(新)

③ベージュのチェスターコート(新)

④カーキのチェスター(おそらく)コート(新)

⑤茶色のムートンコート(新)

⑥白のダッフルコート(新)←2/20現在まだお披露目していない

⑦グレーのPコート

⑧黒の逆上がり動画で着ていたコート(じゃないのかな?)

 

本当は画像をあげたいんですけど、ちょっとね。あげていいかわかんないので。

ちなみに(新)と書かれているのは今シーズン購入のものです。

 

① このコートは今シーズンでは一番好きかもしれないです。

くるみボタンのコートは以前も持っていたのですが、新しく新調したようですね。

襟元にあしらわれた謎のベルトがまたオシャレです。

雰囲気として一番似合っている気がするんですよね。シンプルだけど、大人っぽい可愛さもあって、最近髪を茶色くしたのでくるみボタンの色とも調和して素敵です。

 

② 襟の大きなPコート。よく見ると襟の上のほうにホックがあるんですね。

①のコートと似ているんですが①はベルト、②は襟が大きくてホックという違い。

たぶん黒だと思うんですが深い紺と黒は光の加減でよくわからないです。

風待ちでは白のニット(大好き)と合わせて身に着けていてとても似合っています。さわやかですね。

 

③ たぶん福井公演後の動画が初披露だと思うんですが。その後あまり着ているところを見かけず、2/19にぷんちゃんと「被りまくりすてぃ」という楽しいダジャレ自撮りであがりましたね。

「このベージュのコートにニット着て首にマフラーぐるぐる巻いて街を歩いてください!!自撮りとか贅沢言わないので、歩くって言ってもらえるだけで私は妄想がリアルになって幸せな気持ちになります」というワケわかんない懇願をしたのは私です。

 

④ ③と非常に酷似していて自撮り等ではあがっていないと思われます。あがってたらすみません。でも、チェキでは出回っていて、③が光の加減でカーキに見えるのかなって思うくらい似ています。

 

⑤ 2月1日だと思いますがこれもぷんちゃんとの自撮りで初公開したムートンコート。最近買ったんだろうと思うんですが、暖かそうだし高そうだし、冬のセールでお買い得になったところをすかさずゲットしたんだろうかと妄想するとなんだかとっても推せますね。

 

⑦ 1月8日の公演後動画で着ているのがそれだと思うんですよね。あと、去年のエバーゾーンさんとの会合時に着ていたもの。前シーズンから愛用しているし合わせやすい一着なんだと思います。

 

⑧ 2月のタイへ行く前と帰ってきたときの写真でも着用していたと思います。これも前シーズンから所持。秋くらいから冬まで着ていますし頻度も高い。

 

⑥ これはまだ自撮りでもチェキでも見たことがありません。詳細待ちですが、依然持っていた白のダッフルコートとは別物らしいです。

 

全国47ツアー着用(公演終了後動画などで判明したもののみ)

10/22栃木⑧  11/19福井③  12/2山梨②  12/3山梨⑧

12/10和歌山①  12/11奈良①  12/17島根② 12/23新潟①

12/26大阪⑧?  1/7秋田⑦ 

 

最後に、個人的な趣味でベストオブ野崎弁当コートだったものを発表します。

 

2015年の冬のチェキや自撮りで着用、2016年に上京するときに廃棄した

オフホワイトのダッフルコートです!!!

 

とっても似合ってたのに捨ててしまった理由を野崎弁当氏にお伺いしました。

私「とっても似合ってたのになんで捨ててしまったのですか?」

「あぁ、もうすぐ春が来るのでもういいかなって……」

私「!?」

 

野崎弁当さんのコート姿は麗しく、野崎弁当さんの考えは底知れない。

 

おわり。