茶色い沼からこんにちは

めせもあ。(MeseMoa.)の茶色担当の人をひっそり推してる女性の一人遊びです

Mステへの階段~降りるためにはまず登れ!~最終選考にMeseMoa.が残った話。

この夏、私の応援する9人組男子アイドルグループMeseMoa.

大きな挑戦を始めていました。

 

それは

 

ミュージックステーション Mステへの階段 ~降りるためにはまず登れ!~|テレビ朝日

 

 

降りるためにはまず登れ!

 

サブタイトルが本当に秀逸ですよね。

 

Mステの大階段を降りてステージにいるタモリさんの後ろに立つ。

そのためには、まず2000組の頂点に登り詰めなければいけない。

 

我らがMeseMoa.ちゃんは二次審査を中間発表1回目2回目ともに一位で通過し

見事最終審査まで駆け抜けました。

そして、9月2日土曜日17時から最終審査が始まります。

 

彼らは普通の人たちでした。

普通のってそりゃまぁみんな普通の人間なんだけれど

そういう意味ではなく

会社員だったり

学生だったり

教師だったり

保育士だったり

フリーターだったり

私たちの周りを見回せば必ず存在するような本当に普通の人たち。

動画サイトでそれぞれが「踊ってみた」を楽しんでいた普通の人。

年齢も住んでる場所も職業もバラバラな彼らは「踊ってみた」を楽しむことから仲良くなった、友達からスタートした人たち。

アイドルが大好きな、ごく普通の男の子たち。

だから、

超絶イケメン集団ではないかもしれない、

日本トップレベルの歌唱力を持った集団ではないかもしれない、

誰もが頷くダンスレベルの集団ではないかもしれない。

 

でも、普通の男の子が「アイドルになりたい」という夢を持ち、努力し、

「アイドルを仕事にする」という明確な意志を持つところまで辿り着きました。

 

2015年 全国ツアー

2015年8月16日 中野サンプラザ単独公演

2016年 全国47都道府県ツアー(8月16日ディファ有明フリーライブ成功)

2017年1月22日 中野サンプラザ単独二部公演

2017年 全国ホールツアー(8月16日ディファ有明二度目のフリーライブ成功)

 

ここまでくるのにどれだけの努力があったのでしょう。

彼らはそんな部分を少しも見せず、いつも笑顔でファンを迎えてくれます。

嬉しそうに楽しそうに仲間と笑い合い、ファンと語らい、

いつだって全力のステージを見せてくれます。

同じセットリストでも一度だって同じものは無い。

ツアーごと、いやステージごとに成長していく姿を見せてくれます。

 

2017年5月

元メンバーで現社長・篠原氏が中心となり彼らは自分たちの会社を作りました。

その名前は「株式会社DD」

D(誰でも)D(ドリーム)

 

夢を実現するためには物凄い努力と追い続ける根気が必要だけど

覚悟を持って追い続けるならば誰(D)にでも夢(D)を追う権利はある。

普通の男の子たちがいま、Mステの階段手前まで歩いてきたように。

 

リーダーの白服さんは「アイドルとは生き様である」と言いました。

その生き様をぜひとも皆さんに知っていただきたいです。

 

www.youtube.com

 

ここまで読んで、もし興味が湧いたならば、あなたの琴線に触れたのならば

彼らの動画をたくさん観て、9月2日の最終審査を応援していただければ嬉しいです。

 

www.youtube.com

abema.tv

 

それでは、またね。