茶色い沼からこんにちは

めせもあ。(MeseMoa.)の茶色担当の人をひっそり推してる女性の一人遊びです

ちゃんなか弁当な話

先日の中村優一さんが発信されたタグ #ちゃんなか弁当 。

そして連続投下される中村優一さんと野崎弁当さんのキャッキャウフフな会合。

中村優一さんのファンの方は「アンフェアな月で仲良くなったみたいだけど、この人はいったいどんな人なんだろう」と思ってる方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、いま「野崎弁当とはこんな人だよー」という紹介ブログがリツイートされまくっていると思います。

そこで、私も茶推しの端くれの端くれ。茶推し界の端っこからそっとブログを発信してみようと思います。

 

茶推しから見た、中村優一さんと野崎弁当さんの共通点。

共通点っていうか、なんか似たものを感じるなぁってところを大雑把にお伝えしていこうと思います。個人の見解です。

 

可愛いものが好き

中村優一さんのことをまとめてくださったツイートを読んだり、中村さんのツイートを見たりすると、中村さんがサンリオ大好きだということがわかります。

さらに、ゆるキャラのカパルくんとも写真を撮っていますね。

野崎弁当さんも可愛いものが好きです。サンリオキャラや、ご当地ゆるキャラを落書きチェキ(ツアーグッズの一つでくじを引くと本人が落書きしたチェキなどが当たります)に書き込んだりしています。

野崎弁当さんが大好きなキャラクターはサンリオではなく「どーもくん、もじくん、ずーしーほっきー」なのですがこれを見てください。

f:id:e10r-youko:20180705232037j:plain

どーもくんとポムポムプリンのコラボレーション(野崎弁当氏自室の写真 Twitterより)。

かわいい……。

 

人見知りであること

正直、中村優一さんが人見知りって知ったときは衝撃を受けました。あんなに共演者さんと仲良くしているのに!!

野崎弁当さんも自他ともに認める人見知りさんなんですよ。

 

雑コラのセンス

野崎弁当さんがアンフェアな月で中村優一さんと仲良くなり始めた頃、私は中村優一さんを知ろうとTwitterを遡り、こちらを見つけました。

 

なんだろう、この既視感……。

 

f:id:e10r-youko:20180705232914j:plain

雑な話(5ヶ月ぶり2回目) :むすめん。のブロマガ - ブロマガ

 

これだ……(お時間のある方はリンクを飛んでみてください)

 

ファン想いなこと

中村優一さんのことを詳しく存じ上げないのですが、今年のバスツアーの関東編では出身校へ案内したとのこと。

ファンが知りたいと思いを馳せる彼自身のルーツを見せてくれるなんて、気持ちが深いんだなぁって思いました。

それと、ほぼ毎日ブログを上げてくれるということ。

たとえ短い文章であってもあれだけの頻度で更新するのは大変だと思います。それでも、Twitterもブログも使ってファンの方に自分のことを伝えていくっていうのは、すごいことだなぁと思います。

野崎弁当さんも茶推し想いで、センター曲を出す直前の放送で何度も言葉を考え、照れたり口ごもったりしながら「ファンのみんなに恩返しをしたい」「僕についてきてください。幸せにします」「幸せな景色を見に行きましょう」と語ってくれました。

 

そうそう、中村優一さんのバスツアー衣装を見たときも野崎弁当さんと似たところがあるなぁと思いました。

どこかというと、これです(昨年の生誕祭です)

 

ファンにたくさん楽しんでもらいたい、笑ってもらいたい、そんな気持ちが似ているのかもしれませんね。

 

さてさて、最後に野崎弁当さんが中村優一さんについてニコニコ生放送で語ったことをここに綴らせていただこうと思います。

書き起こしたものを簡単にまとめたものになります。

 

中村優一くんとはめちゃ仲良くなりました(照笑い)。すごい勢いで仲良くなりました。

こんなことを言うのはちょっとアレなんですけど、人見知りはかなり人見知りなんですけど、すごく塞ぎこんでるわけじゃないと思うんですよ。でも、僕、MeseMoa.として活動してから早何年か、東京出てからは二年経ちますけど、プライベートで遊んだりする芸能界の友達ってのがほぼいないに等しいんですよ。MeseMoa.とかDD(所属事務所)のメンバーは別ですけど。それ以外でってなると東京で普通に会えるような芸能界のお友達がほぼいないんです。いろんな方と仲良くはしてるんですが、31歳の自分が言うのもなんですが、僕、シャイなんすよ。だから、人とプライベートで遊んだりするの本当に出来ないんですよ。そんな性格なんですけど、中村優一君とはめちゃ仲良くなって。この間も、中村優一君の家に遊びに行きましたし一緒にキスマイさんのDVD観ましたけど、性格に似た部分があって、向こうは段ボール被ったり全身タイツ着て踊ったりしてないけどそういうことじゃなくて、基本にある性格みたいのが似てたんですね。だから、今後もすごく仲良くしていけるなって思っています」

 

これからも末永くこの素敵な友情が続いていくことを願っています。

中村優一さん、野崎弁当さんと仲良くなってくれてありがとうございます。

そして、ちゃ(んなか)推しさん、野崎弁当さんに興味を持って暖かい目で見てくださってありがとうございますー。

これからも野崎弁当さんをよろしくお願いします。

 

おわり