茶色い沼からこんにちは

めせもあ。(MeseMoa.)の茶色担当の人をひっそり推してる女性の一人遊びです

野崎弁当1st写真集「野崎さん」をネタバレせずにレビューしようと試みる話

今日も~社畜社畜!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

MeseMoa.リーダー白服さん

MeseMoa.の茶色担当野崎弁当さん

 

1st写真集発売おめでとうございます!!

 

あえて1stと付けた理由は、きっとこの先2nd3rdと続くであろうことを期待──

期待、だと? 生温い。これは期待などではない。

渇望だ!!

 

ということで、茶推しである私はその願いのために売り上げ部数を少しでも伸ばすべく

この写真集のレビューを書くことにした。

しかし、いまだリリイベ真っ最chu(12/1現在)。

まだ写真集を手にしていない茶推しも多いと思うので

表紙だけを手掛かりに出来るだけネタバレを避けつつレビューしてみようと思う。

 

これを読んで興味を持った方、もしも12/2 16時前であれば渋谷でリリイベやってます。当日券もでるそうです。

 

では、表紙の写真を貼りますね。ぺたり。

f:id:e10r-youko:20181201000454j:plain

野崎弁当1st写真集「野崎さん」

まずは左側の小さな写真たちから。

一番上。スーツ弁当ですね。

スーツ弁当が嫌いなイルミィさんっているんだろうか、否、いない(反語)。

このスーツ弁当はリアルというより「エリートサラリーマン風」であり

すごく綺麗なスーツ弁当になっています。

妄想の種もいくつか散りばめられています。

なんていうか、野崎弁当写真集にスーツは欠かせないって感じですね。

スーツは無限の可能性を秘めている。

 

次に、二番目の赤い上着に黒の帽子&一番下の丸眼鏡弁当。

何故これをセットにしたのかというと、小道具でもわかるように同じところに

配置されているからです。

この写真たちは「アイドル 野崎弁当」。すごくPOP!!

野崎さんでPOP!? なんて思うなかれ。百聞は一見に如かず。

すっごく可愛いですから。いや、マジで。

だいたいカラフルでラフな私服、しかも帽子被ってハンバーガーを食べる野崎さん

どこかで見たことありますか?ないでしょ?

32歳なんですよ、なのにそれがめちゃくちゃ可愛いんです。

あと、丸眼鏡のほうの髪型は初めて見る感じ。すっごく可愛い。写ってないから書きませんがたぶん意外ですよ。

 

次は三番目の写真。

これはね、藤田ですよ(アンフェアな月)。

正確に言えば藤田みたいな野崎さんが大好きな人がとても好きな写真たちです。

すっごく893み溢れています。

普段、領収証の整理やら確定申告やらきっちり行う野崎さんとこの衣装のギャップ。

ギャップのある男は好きですか? 私は好きです。

あと表紙からもわかるようにこの写真は屋外なんですよ。

その中で空を見上げるような、それでいて虚無な表情があるんですね。

なんかそれが切なくて儚くて美しい。

 

次は四番目の写真。

美しい。これについて何かしら書こうと思って見つめるんだけど、ただただ本当に綺麗で息をつめて見つめてしまう。

加工は少なめ、メイクもそんなに濃くないです。

でも美しい。生身の野崎弁当がどれだけ美しいのを圧倒的な力で見せつけられる写真群になっています。

よく見るとわかるように花と一緒に撮っているのですが、可愛い感じではなく色気と美貌。目力半端ない。衣装自体そんなに色鮮やかでもないし花も色味を押さえているんですが、野崎弁当という人間の華やかさがそれを物ともせず艶やかな写真にしてしまっている。

 

最後に表紙のメイン写真。

この衣装のページは「野崎弁当三十路 男の色香大放出」となっています。

野崎さんってわりと穏やかでのほほんとしていて、ちょっと変わっていてお茶目で

接触行くと「わー、ありがとー」って物腰柔らかく笑顔で接してくれる

ちょっと憧れのお兄さんみたいな雰囲気あるんじゃないでしょうか。

しかし、この衣装の野崎さんは「お兄さん」ではありません。

「大人の男」です。

肌の露出もそう多くないのに匂い立つような色気が溢れています。

接写が多めなのですが、加工による補正が少なくメイクも薄い。

だから毛穴までわかったりします。でも、それが生々しいエロスを醸し出しているのです。

 

以上、表紙に写っている写真だけを頼りに中身を紹介してみました。

ここに紹介されていない衣装もいくつかあります。

中にはJUNON(2019年1月号)であおいくんが紹介した、まさに禁戒の世界を映し出した写真もあるし、その世界をもっと奥まで進んでいく写真もあります。

 

どうでしょうか、気になりませんか?

私たちが知ってる野崎さんなんて本当に一部だけ。

私たちが知らない、そしてもっと知りたい野崎さんがいます。

気になった方は書店やネットショッピング、間に合うならリリースイベントへ足を運んでいただければと思います。

 

最後に一つ言わせて。

野崎弁当さんの1st写真集「野崎さん」は奥ゆかしい写真集です。

奥ゆかしい→奥行かし→もっと奥を知りたい、見てみたい。

 

肌色が少ないのにあんなにエロいってどういうこと!?

 

おわり